ワインリストのご紹介~日本~

今週に迫りました、7月27日Winemuseが贈る夏のワインパーティー。

当日お楽しみいただけるワインをご紹介させていただきます。

 日本ワイン「サドヤワイナリー」からWinemuse福岡代表の石橋亜依がセレクトし、ご紹介させていただきます。

 

 こんにちは!石橋亜依です。

大正6年創業の歴史あるサドヤワイナリーは、「食」との結びつきを大切にしており、ワイン香味のバランスのとれたワインは、食事に優しく寄り添い、毎日の食卓、また特別な日にも料理とともに楽しめるワインが揃っています。また、ネーミングやエチケットにもこだわりがあり、意味を知る事で飲む楽しみも増えます。
今回は、サドヤファンから50年以上愛され続けるワインを始め、世界最大のワインコンクールで受賞歴のあるワインまで存分に味わって頂きたいです。

 

【モンシェルバン 白】
レモン、ライム、グレープフルーツ等、フレッシュさを感じさせる柑橘系のアロマが豊富。軽快で爽やか、豊富な酸が、程よく纏まった果実味をリードしてゆくタイプの味わいです。50年以上親しまれている、サドヤのロングセラーアイテム!カジュアルに楽しめる高品質ワインです!

 

【ロゼ櫻 2018】
「桜」をイメージした辛口のロゼワインです。淡いピンク色で、ザクロやチェリー、いちごなどの華やかな香りと、甘酸っぱいチェリーのような味わい。
桜の花の咲く時期だけでなく、1年を通して楽しめるのが嬉しいワインです!

 

【マスカット・ベーリーA 樽貯蔵 2017 「紅」 - RUBY -】
世界最大のワインコンクール『Decanter World Wine Awards 2016』 にてSilver Medal(銀賞)を受賞したワイン。
ラズベリー、フランボワーズなどのベリー系の果実の香りと、木樽での熟成に由来する、トースト香、ヴァニラ香が美しく調和していて、心地の良い酸味とタンニンがバランス良く、穏やかながらも芯のあるワインです。

 

【オルロージュ 2017 赤 】
山梨県産マスカット・ベーリーAを主体に、サドヤ伝統のカベルネ・ソーヴィニヨンを巧みにアッサンブラージュ。
軽快な飲み口の中に、完熟したカベルネ・ソーヴィニヨンの持つしっかりとした骨格、滑らかなタンニンのあるワインです。

当日皆さまと乾杯できるのを楽しみにしております。

Comment by Ai Ishibashi

 

彼女セレクトのワイン、必見です。

お楽しみに。

Wrote by Fumika Shibahara

コメントする(all fields required)

コメントは承認後に掲載されます。